Translate

2012/10/20

粋男流儀~遊びの美学 #34「横浜」武藤敬司&岩佐真悠子

放送時間〔8:30~8:55:BSフジ〕

先週先々週と、テレビ局の言いなりで「粋男(イキダン)」ギミックを続けてるナチュラルボーンマスター・武藤敬司。
今週も”男の粋”をテーマに美女とデート。そのスポットは全日プロのお膝元、オシャレな横浜界隈です。
師岡熊野神社で「チャッチャと終わりますように」と祈願するのは、今回のお相手・岩佐真悠子さん。
グラビラアイドルとしても活躍した小悪魔系タレント、趣味は読書で1ヶ月に20~30冊も読破するとの事です。

適当に参拝を済ませた2人はこの後スポンサーSUBARUの車中でプレゼント交換。しかしここでまさかの事件が勃発します。
読書好き・岩佐さんが手渡したプレゼントは何とただの「文庫本」。全米マットでトップを張ったレジェンドに、いきなりシュートを仕掛けてきました。
そしてこの奇襲に対し天才・武藤は、全日プロ売れ残り武藤ベアーキャッププレゼントで迎撃。
行きのKioskで買ったであろう文庫本と、売れ残りのハゲ隠し帽子の応酬。番組コンセプトである「粋」は、開始10分も経過しないうちに木っ端微塵、早くも完全崩壊です。

不穏試合の危険性をはらんだ2人が向かった先は「ナチュラーレ・ボーノ」というイタリアンレストラン。
横浜の野菜をふんだんに取り入れたおしゃれメニューに、武藤も岩佐さんも大満足です。
ただ、やはりプロレスラーの食事としては決定的にカロリー不足。近所にある全日プロ合宿所で浜亮太のチャンコでも食った方が良さそうです。

序盤から波乱の様相を呈していた横浜デートでしたが、ヘルシーでおいしいイタリアンランチで取りあえず持ち直した模様。
なお、今週の放送はここまで。続きは来週放送となります。

私が気になっているのは岩佐さんのWikipedia情報。なんと「天龍源一郎が好みのタイプ」という記述があります。
車中では「渡辺謙さん」と言ってたはずですが…。
そんなこんなで何やら様々な”ナイフ”を隠し持っている気配の岩佐さん。次回後半戦では、まさかのヒールターンも想定しておいた方がいいかも知れません。