Translate

2015/03/17

WWEロウ #1136

録画した日〔2015/3/12:JSPORTS3〕

最近「ジョン・スチュワート」とかいうコメディアン(司会者?)にカラんでるセスロリンズ。
ニュージャージー大会のリングで公開トークバトルを敢行します。
ロリンズはこの前の週、ジョン氏の「ザ・デイリー・ショー(The Daily Show with Jon Stewart)」へ無法乱入。やけに嬉々とした表情のジョン氏にRAW参戦を強要していました。
今回のマッチアップはこれを受けたもの。ちなみにジョン氏の出身地は地元ニュージャージーだそうです。
ご丁寧に「ザ・デイリー・ショー」のセットをこしらえて迎撃したロリンズですが、話術勝負ではジョン氏が一枚も二枚も上。
がっちりロックアップするには至らず、チビ護衛2人とお得意の実力行使にシフトします。
そこにフラッと現れたのは、ロリンズと微妙な共闘関係を組むランディオートン。
これに必要以上に動揺するロリンズは、一瞬の隙を突かれ、なんとジョン氏のダーティな金的攻撃を食らってしまいました。
トークバトルにとどまらず、オープニング(演説)、バックステージ、メイン戦(vsロマンレインズ)にも登場するという、まさしく八面六臂の大活躍を見せたこの日のロリンズ。
若手3人組「シールド」の幽霊部員だと思ってたら今や出世頭になりそうな勢い。
すっかり仕事のできるトップスターになっちゃって、何だか不思議な感じです。

<メモ>
  • ワイアットが棺桶燃やしたりして熱心に挑発するも、アンダーテイカーいまだ現れず
  • 迷走中のシナが「アンドレ杯バトルロイヤル」への参戦を口走る
  • CMパンクの嫁・AJリーが久しぶりに登場、ベラ姉妹を鉄拳制裁
  • 「メドゥーサ」ことアランドラブレイズが殿堂入り

2015/03/16

WWEスマックダウン #810

録画した日〔2015/3/9:JSPORTS3〕

PPVで敗れレッスルマニア出場の道が閉ざされたダニエルブライアン。
アトランタ大会のオープニングでその胸中を語ります。
去年は厳然たる主役だったブライアンですが、今年はカードすら与えられてない状況。
その原因はいまだ完治していない(であろう)首の大ケガ。ガチのリストラっぽいジョンシナとはちょっと違う、WWE上層部としても止むに止まれずの「冷遇」です。
そんなブライアンのレッスルマニア所信表明はファンなら誰もが聞きたいところ。
しかし、こんなとき誰かが邪魔を仕掛けるのがWWEの流儀。今回その役割を担ったのはIC王者・バッドニュースバレットでした。
バレットの虎の子ベルトは、現在、狂犬・アンブローズが持ち逃げしてる状態。
ここでもさっそくアンブローズが乱入して盗った盗られたのコントを勝手に展開したのですが、傍観者ブライアンは渦中の白ベルトに何やら興味ありげな素振りを見せました。
レッスルマニアまで一ヶ月にして、一枚看板に漂うまさかのIC戦線接近ムード。今年は出られるだけで御の字というコンディションなのでしょうか。
だとしても、くれぐれも適材適所で事を進めてほしいところです。