Translate

2015/12/04

WWEスマックダウン #848

録画した日〔2015/11/30:JSPORTS3〕

PPVサバイバーシリーズで準決勝と決勝が行われる「WWE王者決定トーナメント」。
その直前となるテネシー大会では「ミズTV -MIZTV-」で勝ち残りの4人が顔を合わせました。
ミズTVと言えば毎度毎度ミズの存在が消されるのがお約束。
最高峰ベルト奪取に荒ぶる4人がゲストということで今回も瞬殺は不可避。ハリウッド仕込みの前フリにも自然と熱が入ります。
ゲストはオーエンズ、デルリオ、アンブローズ、ロマンレインズの順に登場。そしてやっぱりその全員から不要論を叩き付けられ早くもミズは窮地に。
挙げ句はトーナメントに一切関係ないRトゥルースが「お呼びでない」的なコント乱入を敢行。そんなこんなで冠番組のアイデンティティはこの日もズタボロにされてしまいました。
オチはミズがアンブローズにブン殴られて失神KOというアッサリ系。
本来ならホストを置き去りに4人の大乱闘で締めるパターンなのですが、メインで2vs2タッグ戦が組まれているため事前のドンパチは自重した模様です。
ちなみに直後に試合も組まれてたミズはセザーロにあえなく潰されて「1日2敗」。
最近は「Santa's Little Helper」とかいうB級臭プンプンのWWE手弁当映画に出演するなど、そのギミックにますます磨きをかけてる偽ハリウッドスター。
10年後20年後も今のポジションにいて何だかんだで殿堂入りしそうな安定感を感じます。

2015/12/03

WWEロウ #1173

録画した日〔2015/11/28:JSPORTS2〕

王者セスロリンズの離脱により急遽開催されている「WWE王者決定トーナメント」。
グリーンビル大会ではその4強が出揃いました。
セザーロとのベビー同士の熱戦を制して4強入りしたロマンレインズ。
今年は年初のロイヤルランブルで安直に「当確」をもらっちゃったのが運の尽き。ベルトを獲れなかったどころかゴリ押しのレッテルに悩むイマイチな1年でした。
終わり良ければ何とやらの精神で大願成就といきたいところでしょう
そんなレインズと準決勝で当たるのが「メキシアメリカ」建国で忙しいアルベルトデルリオ。
そしてこのデルリオに対して何やら黒い激励を敢行したのが悪のCOO・トリプルH。
ロリンズ離脱後にレインズを勧誘してアッサリ断られた経緯もあり、新王者擁立へ向けたアヤしい思惑が見え隠れします。
反対ブロックの4強進出者はアンブローズとオーエンズ。ちなみにトリプルHはオーエンズにも黒い触手を伸ばしています。
準決勝は次回スマックダウンではなくPPV本番に開催。準決勝→決勝のダブルヘッダーという、極東のどっかのリングでもやってそうなレギュレーションです。
結果としてヘタレ王者・セスロリンズの偉大さがつくづく身に染みる事となった総勢16名によるやっつけトーナメント。
4強の顔ぶれから推測するとやっぱり優勝=新王者はロマンレインズか…。
PPV当日の会場の空気が今から心配でなりません。

<メモ>
  • オープニングでパリ同時多発テロの黙祷
  • セスロリンズの手術が無事成功したとのこと

2015/12/02

WWEスマックダウン #847

録画した日〔2015/11/23:JSPORTS3〕

前回RAWから引き続きのマンチェスター大会。
ワイアット一家がアンダーテイカー&ケインに対し、あらためて挑戦状を叩き付けました。
例によってスピリチュアルでよく分からん御託を並べるデブ大将たち。PPV「サバイバーシリーズ」で2対2タッグ戦やろうじゃねえか、というのがその骨子です。
伝統の5vs5チーム戦を楽しみにしてた者からするとこれはかなりガッカリ。
テイカーの勤務体系上、メンバー集めコントに時間が割けなかったためでしょう。
敵が来ないもんだからこれといってやることがない一家4人。
セスロリンズ離脱を受けた「WWE王者決定トーナメント」にもエントリーしておらず、この日は懐かしのファンダンゴ、復帰して間もないウーソズを相手に肩慣らしを敢行してお仕事終了でした。
そしてテイカー兄弟の返答はウーソズ戦後。もちろん「OK」です。
こんな感じでテイカー兄弟はこの日も声だけでの参戦。
こうなってくると柳に風状態を一生懸命切り盛りするワイアットのデブ大将がなんだかイイ奴に見えてきます…。