Translate

2016/04/19

WWEロウ #1193

録画した日〔2016/4/14:JSPORTS3〕

レッスルマニア翌日のダラス大会。
前夜WWE世界ベルトを奪還したロマンレインズの次期挑戦者が早くも決定しました。
毎年恒例、ロスインゴベルナブレス(制御不能)な祭典明けのRAWのお客さん。その坩堝に圧倒的不支持率を誇る新王者が登場したとなれば結果は言わずもがな…。
はたして耳をつんざく超ブーイングに迎えられたレインズ。しかしここで動じる事はなくロッカールームの選手連中に対しWWE王座オープンチャレンジを呼びかけます。
名乗りを上げたのはY2Jジェリコ、AJスタイルズ、ケビンオーエンズ、サミゼインの4選手。さっそくFatal4Way戦で次期挑戦者を決める事になりました。
トリプルHやアンブローズらお馴染みの面々とは全く別路線からの参戦。さすが“新年度”だけあってフレッシュな人事異動です。
そして勝ち残ったのはなんとAJスタイルズ。入団から半年も経たずしての最高峰挑戦となりました。
なお、この試合前にオーエンズはゼインを強襲して病院送りに。こちらはこちらでNXT時代からのドロ沼因縁抗争が正式に再開されたようです。(4Way戦の代役はセザーロ)
嬉しさよりも気掛かりが勝るAJのVIP待遇っぷり。いくら実力者だとしてもこれはゴリ押しの範疇ではないでしょうか。
まさかゴリ押し先駆者・レインズのスケープゴートになってしまうのか。次回PPVでこれらが杞憂に終わることを願います。

<メモ>
  • 国際同盟がウェイドバレットを粛清
  • ミズが嫁(マリース)の助けを借りてICベルト奪取。ザックライダーは1日天下