Translate

2013/06/30

出演者が語る「警視-K」の思い出 PART1~4

録画した日〔2013/6/29:日本映画専門チャンネル〕

「警視-K 一挙上映会」とかいう丸1日がかりのアホバカ企画において敢行された超豪華トークショー。
日本映画専門チャンネル「警視-K」再放送のおまけコーナーとして4回に分けて放送されました。
ステージに集結した玉緒さん&奥村真粧美の母娘タッグと子分2人。ガッツ=勝新太郎17回忌の年に奇跡のリユニオンが実現しました。
なおこの上映会の開催は6月15日土曜日。
週末潰して金払ってまで警視-K見に行く奴なんかいねぇだろと思いきや、舞台となった名画座「シネマヴェーラ渋谷」は当日券も完売の超満員札止めだった模様です。
ビッグマッチを牽引するのはもちろんリアルガッツファミリー。
バラエティ業界でもトップ戦線を張る妻・玉緒さんと実力未知数のトンパチ娘・奥村真粧美が繰り出すコンビネーションは、天国のパパ・勝新も予測不能のエンタメ領域ではないでしょうか。
なおこの日は、面白ネタを連発する玉緒さんと丁寧に当時を振り返る奥村真粧美という構図でした。
高校(インターナショナルスクール)卒業後に取り敢えず女優を志望、すぐさまパパの私物化ドラマでデビューしたという元祖ゴリ押し女優・奥村真粧美。
そのデビュー時の秘話やら劇中の重要アイテム・キャンピングカーの出所など、ガッツファン以外には全く必要とされないニッチネタを公開しました。
ちなみにキャンピングカーはパパ勝新が代々木で購入した個人所有物で、もともとはクロサワ映画「影武者」撮影用だったそうです。
33年経っても心はガッツの許にある子分2人。撮影当時は「オヤジ」ガッツとほぼ24時間行動を共にしていたようです。
そんな準ガッツファミリーとも言える2人ですが、リアルファミリー・玉緒さんと奥村真粧美は水口晴幸(イケメンの方)の本名が役名のとおり「ピッピ」だと最近まで思っていたとの事でした。
PART1から4までトータル正味10分程度のオマケ番組。
特筆すべきは、その各パートで猛烈なお笑い爆弾を投下し続けた玉緒さんの凄玉ぶりでしょうか。
完全版、及びオフレコ版なんかがあればそれこそお金を出しても見てみたい。そんな気にさせる「ガッツ被害者の会」による面白暴露トークショーでした。