Translate

2012/10/21

ワールドプロレスリング ~真壁、井上vs桜庭、柴田 IWGPインターコンチ戦 中邑vs後藤

放送時間〔2:45~3:15:テレビ朝日〕

10.8両国国技館大会からの2本目。
外敵・桜庭和志&柴田勝頼の総合格闘技軍に、暴走キングコング・真壁刀義が勝負を挑みます。
暴走戦士・ロードウォリアーズのコスプレで登場した桜庭軍。
しかしこの人を食ったパフォーマンスも、「いつ何時…」の猪木イズム「跨ぐなよ」の長州圧政を(良くも悪くも)ブッタ切ってしまった今の新日では安全水域内での微笑ましい光景に過ぎません。
桜庭自身のスタンスは昔から変わってないだけに、なおさら「10年前にやってくれれば…」の無いものねだり感が増幅します。
試合は落とし所・井上亘をきっちり仕留めての桜庭軍2連勝で、期待の真壁も今日は通常運転でした。
バックステージのインタビューも含めおおむね想定の範囲内。
ハプニング的やらかしや、新たな喧嘩アングルは今のところ勃発していません。
今の桜庭を見ていてもどかしいのは「新日でウォリアーズコスプレしてみました」「場外乱闘しちゃいました」の面白ネタを持ち帰る場所=リングがないところです。
せいぜいマニア向けの雑誌インタビューで裏話を語るまで。”元総合がプロレスをやってる”レベルで終わってほしくないスター、ネームバリューのはずなんですが…。
かつて間違いなく世間をひっくり返したIQレスラー。
食うために必死なのか、いい小遣い稼ぎなのか、それともホントにプロレスをやりたいのか、新日参戦の真意は掴み取れません。

そして11.11大阪大会では、今回の両国決戦そのままのタッグ戦がもう一度行われる事に。
ブシロード資本・新日からの宿題のようなリターンマッチで、桜庭の「プロレス脳」が大爆発してくれることを期待しています。