Translate

2012/10/21

プロレスの星 アステカイザー #4「出た! 必殺技カイザークラッシュ」

録画した日〔2012/10/16:チャンネルNECO〕

三沢山(場所詳細不明)において、UFO由来と思われる「超金属」が発見されたとのビッグニュースが。
アステカイザー生みの親・速水博士は一家総出で超金属探しの登山を敢行します。
超金属の落とし主は、ヒール軍・ブラックミスト。
三沢山はブラックミスト軍がトレーニング施設として実効支配している状況でした。
今回、凶悪サイボーグ・デビルスパイダーの極秘特訓に集中したいブラックミストは、外部登山者を抹殺する強攻策を行使します。
登山中のトラブルなんて当然自己責任。ましてや超合金だか超金属なんぞ知ったこっちゃない。
私としてはそんな事より、佐山は?ジョージは?ドン荒川は?…、番組全面協力を謳う新日プロ勢の登場をとにかく待ち侘びていました。
しかし、残念ながら今回もレスラー登場はなし。
前回までステマ的に挿入されていた興行ポスターすらも、今回フレームインすることはありませんでした。
そんな中でプロレス的側面を見せたのは、アステカイザーとデビルスパイダーの戦闘シーンでしょうか。
ブラックミスト軍の幹部・サタンデモンは、この2人に「デスマッチ」決着を要求。ルール等の詳細は明かされませんでしたが、あくまでもプロレス決着にこだわるヒール軍の矜持が伝わってきます。
しかしそのプロレスモードに冷水をブッ掛けるのが、例によってのフィニッシュムーブアニメ化策です。
今回、標題の新技「カイザークラッシュ」を披露したようですが、アニメが薄汚なすぎて目視による確認検証は不可能。
新日プロ総帥・猪木流に言えば「極める角度が違う」ならぬ「見せる角度が違う」ってな所でしょうか。
いよいよ新日色が消えかかってきた、昭和のクソガキ向けヒーローモノ。
HDDレコーダーで番組名予約してるんで、今後もとりあえず見ていこうとは思っています。