Translate

2012/09/15

進め!電波少年 #110「憧れのミック・ジャガーに肉ジャガを食べてもらいたい!」

放送時間〔0:00~0:30:日テレプラス〕

1992年スタートの日曜夜のバラエティ番組。
スカパー番組表に我らがミックジャガーの名前を見つけ、とりあえずチェックしてみました。
来日中のストーンズ宿舎に得意の「アポ無し」芸で突入する松本明子と、ゲイシャ豪遊というロックなギミックでそれを遮断するストーンズ陣営。
お約束の門残払いアングルで終わると思いきや、コンサート主催の日テレ介入により事態は好転します。
日テレマジックでツアーマネ・アーノルドダン氏とのアポが取れた松本明子は、氏を経由して「肉じゃが」をミックジャガーへ提供する事に成功。
それどころかなんと翌日、後の伯爵・ミックジャガー直筆メッセージGetという抜群の成果を達成しました。
放送は1995年3月。「VOODOO LOUNGE WORLD TOUR」日本公演の最中ということになります。
当時私は、大学卒業して就職を控えるというモラトリアム末期。何かと忙しくて来日公演もこの放送もノータッチでした。
それにしてもミックジャガーによる「Niku-Jaga」記述アリのマニア垂涎直筆メッセージ、今は何処にあるのでしょうか…。
ちなみにこの回のメインは風雲児・加納典明氏。何とも時代を感じます。
番組自体は、今見ると面白くも何ともない代物。当時のいろんなエッセンス・タイミングが重なって爆発した、まさしく時代の寵児的バラエティだったんでしょう。