Translate

2012/09/21

武豊TV!II #35~若手騎手大集合!夏のジョッキー座談会 2時間SP~

放送時間〔19:30~21:30:フジテレビONE〕

夏競馬&英国シャーガーカップ(世界選抜キャプテンで優勝)の振り返り。
ただ今回のメインレースは、若手ジョッキーとの座談会でした。
どっかのホテルだかの一室に集められた若手は以下の3人。
  • 藤岡佑介
  • 浜中俊
  • 藤懸貴志
浜中ジョッキーは「全国リーディング」として堂々の出走。
ちなみにダービー連覇・四位ジョッキーも、よく分からん面白ドッキリ仕掛け人としてVTR参戦してました。
ちょくちょく開催されるこのシリーズ。結局のところ内輪話・暴露話なんですが、勝負師、しかも関西人のソレだけあってかなりの面白さです。
私としては、JRA最強トンパチ・岩田康誠ジョッキーによる縮毛矯正中の19歳・藤懸貴志への恫喝可愛がりエピソードが出色でした。
なお、藤懸ジョッキーは重度のアイドルオタク(ももいろクローバーZ)との事。そのくせ、ターフのヒーロー・武豊を運転手にして合コンに参戦するなど、なかなか愛すべきキャラの様です。

本業面では、最強の地方巡業馬・スマートファルコン引退という「悲報」も…。
しかし、ローブデコルテの仔・スイートメドゥーサなどイケそうな馬とも出会っている模様。今回放送には入りませんでしたが、セントウルステークスでは久々の重賞もゲットしています。
若手にガツンと見せつける、秋競馬での爆発に期待しましょう。