Translate

2012/10/07

ワールドプロレスリング ~井上,高橋vs桜庭,柴田 IWGPjr飯伏vs田口

放送時間〔2:45~3:15:テレビ朝日〕

9.23神戸ワールド記念ホール大会から2,3試合詰め込んだ放送。
オープニングでは長期欠場中の野人・中西学がリングに登場、10.8両国決戦でのカムバックをブチ上げました。
野人がケガをしたのは去年の6月。都合1年4ヶ月のブランクですが、新日はその間にブシロード資本注入で急上昇、黄金時代突入前夜ぐらいまでビルドアップされてきました。
野人にとっては、肉体だけでなく「側」も整った何とも幸せなカムバックとなります。
盟友のジャスティス永田と同類バカ(失礼)のストロングマンが脇を固めてヒール軍を迎撃するという、絵に描いたような勧善懲悪マッチ。
愛すべき野人を「確実に光らせたい」、会社サイドの中西愛が伝わってくるマッチメイクです。

桜庭&柴田の新日マット参戦は、試合時間が短かった事もあり煽りVTRに力が入っていた模様。
貴重なイデオロギーネタを、我流にユルく消化してしまうIQレスラー・桜庭。まあこれは、誰もが認める「功労者」だからこそ許される立ち位置でしょう。
明日の10.8両国では早くも本隊中核メンバー・真壁と絡むようですが、ちょっとプライドを捨てて、ガチガチバリバリの「闘争」をしてくれた方が桜庭にとってもお得な展開になると思うんですが…。