Translate

2013/07/07

WWEロウ #1048

録画した日〔2013/7/6:JSPORTS2〕

マークヘンリーのニセ引退演説にまんまと釣られ、世界最強スラム葬を食らったジョンシナ。
1週明けたシャーロット大会でその怒りの胸中を激白します。
人が良くてワキの甘いWWE王者曰く「ヘンリーみたいな事したら、レスラーが信用されなくなる」。つまり、引退を軽々しくネタにすんなって事です。
日本のプロレスファンとして、テリーファンク、大仁田、長州あたりに聞かせてやりたい金言と言えるでしょう。
一方、嘘つきヘンリーは暑苦しいドヤ顔で大演説を敢行。シナ、および純粋なWWEファンの怒りを再炎上させます。
そんな2人の因縁は、3週後のPPV「マネー・イン・ザ・バンク」で決着を見ることとなりました。
何を隠そう、私も前回RAWのヘンリー超大ボラ劇場にまんまと釣られた口。
さすがに泣きはしませんでしたが「もったいないなぁ」と感動スピーチに聞き入ってしまいました。
壮大な出オチ感も漂う2人のアングルですが、ヘンリー渾身の名演技を無駄にしないように盛り上げていってほしいものです。

<メモ>
  • デルリオ狙いのドルフジグラー、ドクターから次回PPVへの参戦許可がおりる
  • 居場所が無くなりそうだったライバック、ジェリコと唐突に抗争開始
  • CMパンク、一応ポールヘイマンを不問に
  • 悩めるブライアンがオートンから完全勝利
  • ビンスとトリプルHが引き続きセコい意地の張り合い。引き続き熟女ヴィッキーが板挟みに