Translate

2013/12/07

WWE PPVスペシャル「サバイバーシリーズ2013」

録画した日〔2013/12/6:スカチャン1〕

ジョンシナの地元ボストン開催のPPV。
そのヒーローを差し置いてメインを飾ったのは、王者ランディオートンと大巨人・ビッグショーによる最高峰WWE王座戦でした。
そして更にその両雄を差し置いて王座戦の舵取りをしたのが、悪のCOO・トリプルH夫妻。
試合の佳境で大音量の「King of Kings」をブチ上げてビッグショーを幻惑。その隙にオートンがRKO大爆発という定番戦術で、子飼いのWWE王者のキャリアをまた少し延命させました。
しかしこの日更に更にスポットをさらったのが、地元ボストンの、そしてWWEの一枚看板であるジョンシナ。
オートンが命からがら防衛を果たしたリングに乱入し、フレアーモデルベルトを堂々と全世界に掲げます。
この日、バックステージでトリプルH夫妻との密談をこなしているシナ。
何のため誰のための顔見せなのか、見てる側からすると黒いイマジネーションが膨らむ超展開となりました。
2人のネクストステージは翌日のRAWである程度明らかになるはず。
WWE好きの人間からすれば2人の絡みは従来よりの暗黙の必然であり、功罪いずれにしても「ついに来てくれたか」という感慨でいっぱいです。

次回レッスルマニアのメインはWWE21世紀生え抜き枠の2人が飾るのか?。
WWEがタメにためた黄金カード、大事に大事に膨らませてほしいと思います。

①開会宣言:悪のCOO夫妻
喋りたくてしょうがないトリプルHが愛妻ステファニーを従えてオープニングに乱入。
鉄板チャント「Are You Ready!?=準備はいいかってんだ」をブチかまし、超満員15,297人ボストンっ子のハートに火をつけます。

②5対5イリミネーションマッチ
サバイバーシリーズの大義名分を守るために招集されたのは、ミステリオ、ローデス兄弟、ウーソズの正規軍とシールド3人+国粋主義2人の計10人。
シールドのイケメン担当・レインズが無双を炸裂させ、ソロデビューへの布石をブチ込みました。

③IC王座戦:ラングストンvsアクセル
前回RAWで地味に勃発したIC王座移動劇。
そのリマッチとなるこの一戦は、やっぱり地味にラングストンが勝利。名門ヘニング一家のアクセルにはちょっとした試練が訪れたようです。

④ディーバ7対7イリミネーションマッチ
リアリティ番組「Total Divas」に出てる組と出てない組によるギスギス女子会マッチ。
「出てる組」のナタリアが、サバイバーシリーズのトラウマ・シャープシューターでAJリーからタップアウト勝ちを収めました。

⑤ライバックvsマークヘンリー
例によって「誰か挑戦して来いヤ」アピールをブチ上げるライバックに、バカンス明けのマークヘンリーが呼応。
暑っ苦しいチリチリヘアーをばっさりカットした世界最強の男が、ひとまずベビーフェイスとして第一線に帰ってきました。

⑥世界王座戦:ジョン・シナvsアルベルト・デル・リオ
お父さんが観戦するなど完全ホーム戦のはずなのに、相変わらず「シーナ、サックス」チャントを食らってしまう世界王者ジョンシナ。
デルリオを全く問題にせず、とりあえず故郷に錦を飾りました。

⑦ジョニー・エース復活
サンティノマレラ、闘牛軍団ほかの1.5軍レスラーが参加するオフィシャルグッズ売りコントに、RAWの元GM・ジョニーエースが緊急参戦。
ぜひともヤラれ役としての完全復帰をお願いしたい逸材です。

⑧CMパンク&ブライアンvsワイアットファミリー3人のうちの2人
ワイアットファミリー潰しの大義で実現した豪華タッグが、CMパンクの殺人技・GTS炸裂で圧勝。
抗争が一段落ついたら何となくどっちかがヒールターン、気がついたらレッスルマニアで因縁の一騎打ちをしてそうな空気が漂います。