Translate

2013/12/01

WWEロウ #1068

録画した日〔2013/11/21:JSPORTS2〕

キャラが被りつつもそれぞれ頑張っている若手ヒールユニット「シールド」と「ワイアットファミリー」。
英国遠征マンチェスター大会のリングで、遂にはじめての接近遭遇を果たしました。
メイン戦・シールドvsCMパンク&ブライアンの佳境に乱入したワイアットファミリー。
そもそも彼らこそパンクとブライアンが共闘したきっかけであり、この乱入は必然の展開なのでしょう。
しかし、シールドもワイアットファミリーもどっちがどっちだか良く分からんポジショニングであるため、何だか若手同士でやってんなぁという絵面になってしまいます。
血気盛んなキャラに基づきひとしきり乱闘を繰り広げた両ユニットでしたが、ちょっとクールになって共通の敵であるパンク&ブライアンを凝視。
スクランブル的な二国間同盟をあっさり結成し、6対2の超理不尽攻勢を仕掛けます。
2大若手ユニットによる大同団結に即時反応したのは特に呼ばれてないウーソズの2人とローデス兄弟。サバイバーシリーズ伝統のチーム抗争アングルはこの6対6の面子でめでたく成立した模樣です。
ただ、パンクとブライアンにとっては不本意とも取れる”裏路線”モード。
若手ユニット中で一人立ちする1,2人の選択会議だと思って見るのも面白いかもしれません。

<メモ>
  • 国粋主義オヤジ・コルターが英国を盛大にdisる
  • タイソンキッドが嫁・ナタリアを巡ってファンダンゴとプチトラブルに
  • ポールヘイマン復帰、もちろんCMパンクがフルボッコ制裁
  • せっかくの英国巡業なのにトリプルH夫妻はバケーションで欠席