Translate

2013/04/13

WWEスマックダウン #710

録画した日〔2013/4/8:JSPORTS2〕

チョコレートで有名なペンシルバニア州ハーシー大会。
オープニングでは、WWE王者ロックが9日後の祭典・レッスルマニアへ向けての決意表明独演会をブチ上げました。
満面の笑みを湛えながら地元の銘菓・ミルクチョコレート(HERSHEY'S Milk Chocolate Bar)を手にするピープルズチャンピオン・ロック様。
大ボラを織り交ぜながらのピープルズヨイショで、ハーシーのファンをドッカンドッカン沸かせます。
しかし今回、そんな舌好調のロック独演会に思わぬ刺客が…。
乱入してきたのはなんとジョニー・エース(=ジョン・ロウリネイティス)。
2012年のPPV・ノー・ウェイ・アウトでジョンシナに撃沈され、現場から追放された自称「ファン至上主義」の元WWE重役です。
「最低野郎」チャントに迎えられ久々のリング復帰となったジョニー・エースの主張は、来るべきレッスルマニアでロックのセコンドに就きたいというもの。
共通の敵であるジョン・シナを、ロックとの共同戦線で潰そうという魂胆となります。
ファン至上主義とは裏腹のWWEインチキ重役が仕掛けた理不尽共闘要請。
真のファン至上主義者・ロックの答えは、超弩級殺人兵器・ピープルズエルボー爆撃でした。

アイコン同士の1対1真っ向勝負に突然混入された第三者・ジョニーエース。
盛り上げ役としての1夜限定参戦なのか、本番用のテコ入れストーリー展開なのか?…。すべては9日後に判明します。
なお、現地では4月7日に「本番」が滞り無く終了。いわゆるネタバレに最大限の注意をしながら、来週の日本版放送を楽しみにしたいと思います。

<メモ>
  • ライバックとヘンリーが不毛なダンベル上げ合戦
  • オートン、シェイマス、ビッグショーが万全の連携プレーを披露