Translate

2012/08/11

新・座頭市Ⅲ #14「あんま志願」

録画した日〔2012/3/29:BSフジ〕

日本芸能史上最強プレーボーイ・火野正平が参戦。
更なるモテテクの追求か、ハードボイルド・座頭市に弟子入りを志願します。
例によって頼りないキャラの火野正平は名門酒屋のボンボン。とても按摩さん稼業には向いていないC調野郎です。
そもそも弟子を取らない主義の座頭市は「どっか行きな」と軽くあしらってたのですが。。。
さすがは百戦錬磨の最強プレーボーイ。まんまと自分のペースに持ち込み、気が付けば”師匠”とベッドならぬ道中を共にしていました。
超大物・座頭市すらイージーモードで堕としてしまう火野正平。「人たらし」にかけては座頭市を凌駕する超S級・ナチュラルボーンマスターと言えるでしょう。

よくよく聞いたら、火野正平の志願理由は実家を乗っ取ったヒール軍団への報復のため。
意図を汲み取った「師匠」は、ヒール軍団本部に単身乗り込んだ「愛弟子」を救出。最後は仕込杖をリリースして、火野正平に親の仇を取らせます。

この師弟、気が合うのか「新/Ⅰ/#19」でも共演しています。
「女はいるのか」と座頭市に聞かれたり、年増のオバちゃんに襲われそうになったりと、今回は最強プレーボーイのキャラを生かした面白シーンも連続。
もちろん、そんな私生活ネタを知らなくても充分楽しい、役者・火野正平の魅力を再認識できる回でした。