Translate

2012/08/02

極上空間 #67 闘魂三銃士…蝶野正洋×武藤敬司がドライブ~猪木から橋本まで激白!!前編

録画した日〔2012/7/28:BS朝日〕

闘魂三銃士・武藤&蝶野が暴走ドライブを敢行すると聞き、とりあえず録画した30分番組。
仲良し有名人2人組が、SUZUKIのちっちゃい車に乗って思い出の場所を巡るというコンセプトのようです。
1.2Lの小型車にデカイ体を縮こませる2人は、さっそく昔話に花を咲かせます。
プロレス好きにはお馴染みの「坂口さんデカ過ぎ、怖かったわ」「ヤメるって言ったら小鉄さんにとめられたなぁ」という新弟子トークを前菜に、お約束のメインディッシュ・猪木の腹黒エピソードへ…。
しかしその内容は「小遣い一円もくれなかったんですよ(蝶野)」「一万円貸したのに返ってこねぇ(武藤)」という、アントンハイセル基準なら砂漠の10円玉レベルのセコい話。
猪木が聞いてたら「見つけろ、テメェで」と軽く言い放ってジ・エンドでしょう。

仲良し2人が最初に訪れたのは、横浜にあるスポーツジム。
全日本プロレスの運営&プロデュースだそうで、なかなか立派なもんでした。21世紀のリキパレスといったところでしょうか。

久々の再会に大はしゃぎの両雄は、続いて根岸のステーキハウスで腹ごしらえ。
”リベラ”じゃなかったのは残念ですが、プロレスラーの必須アイテム「特大1ポンドステーキ(あるいは血のしたたるそれ)」をネジ込んでくるあたりは、制作サイドのプロレスLOVE具合を感じます。

「前編」はこの特大ステーキとの格闘で終了でした。
次回後編では、蝶野が嫁の尻に敷かれて経営するお店・アリストトリストや野毛の新日道場へ乱入するようです。
つくづく仲良しぶりが伝わる武藤&蝶野。
番組コンセプト的に酒・悪質イタズラ系(主にブッチャー橋本案件)の暴露ネタはなさそうですが、マッタリした思い出話もこの2人だとなかなか楽しいもんです。