Translate

2014/09/27

WWEロウ #1112

録画した日〔2014/9/25:JSPORTS3〕

前回RAWで1週後のブロックレスナー戦を要求していたジョンシナ。
しかしその1週後=今回のルイジアナ大会オープニングにレスナーの姿はありませんでした。
レスナーが来ない場合はその代わりに悪徳マネ・ポールヘイマンと一騎討ち、というのが先週交わされた約束事。
だからってオープニングでこのハゲデブをブッ潰したんじゃそれは何とも味気ない話。
プロレス的温情溢れるジョンシナは、番組中盤80分までレスナー参戦の猶予時間を与えます。
今日はレスナーどうせ来ないんだろうな(契約的に…)というのが、WWEユニバースおよびジョンシナの共通認識。
シナはパンジャブの色男・グレートカリを門番に、ハゲデブがリミットまでの間に逃げ出さないよう自身のドレッシングルームに幽閉します。
こうして迎えたタイムリミット。
シナvsポールヘイマンの面白マッチ実現かと思いきや、高時給パートタイマーのブロックレスナーが意外とあっさり重役出勤。ジョンシナとPPV前の軽いひと揉みをこなしました。
「毎週来るとは限らない(契約的に…)」という実にカラみづらいWWE王者。
しかしそれを補填するシナvsポールヘイマンのマイク合戦はハズレ無しの名勝負数え唄でした。
そんな因縁抗争もようやく6日後のPPVで終結。レスナーがいなくなっても2人の腐れ縁は継続してほしいものです。

<メモ>
  • ボーダラスがジャックスワガーにあっさりタップアウト負け、プッシュ終了の予感…
  • マークヘンリーとルセフの米露抗争が番組トリを飾る好待遇