Translate

2014/01/05

WWEスマックダウン #748

録画した日〔2013/12/30:JSPORTS2〕

ショーンマイケルズの地元・テキサス州サンアントニオ大会。
残念ながらご本人の登場はありませんでした。
メイン戦は統一王者・ランディオートンがけしかけた、シールド3人vsシナ&CMパンク&ダニエルブライアンの6人タッグマッチ。
しかし試合前の通路でブライアンがワイアットファミリーに襲撃される事象が勃発。よくある話ではありますが、6人タッグあらため2対3のハンデ戦として決行される事となってしまいました。
3対1ながら取りこぼした「TLC」CMパンク戦の汚名をすすぎたいシールドは、勝敗度外視のやりたい放題無法攻撃でシナ&パンクを粉砕。
こうなると、レスキュー乱入をする善意の第三者は誰なのか?、が見ている側の焦点となってきます。
もちろんここで出てきてほしいは地元の英雄・ショーンマイケルズ。しかし、現在マイケルズはトリプルH寄りのヒールターン中。
そこに流れた大音量のよく分からんテーマ曲…。
シナとパンクを救ったのは、相変わらずすごい筋肉の”ビッグE”ラングストンでした。
このパワー満点IC王者が、来たる2014年の初売り対象なのか。
同じ「ラ」で始まる筋肉キャラってだけですが、私としてはライバックの下位互換的印象です。
いずれにせよトップのコマは多いに越したことはない。一発回答の大ブレイクができるか注目しましょう。

<メモ>
  • いざこざが始まってたファンクサウルスとテンサイが、満を持さないままに一騎打ち
  • 知の救世主・ダミアンサンドウが執拗にクリスマス中止を主張