Translate

2014/01/05

新日本プロレス2013総決算! 俺たちのプロレスアワード〜1.4東京ドームまであと4日!!

録画した日〔2013/12/31:BS朝日〕

大晦日のゴールデンタイムに放送された2時間のスペシャル番組。
2013年の新日マットを振り返りつつ、来たる2014年「1.4東京ドーム」の決戦ムードを煽ります。
番組はグランプリを頂点に様々な部門賞を表彰していく展開。
「いい男部門」には、飯伏幸太や棚橋、プリンスデヴィットらガチのイケメン勢とともにアンチエイジング・永田裕志もノミネート。
惜しくも受賞は逃しましたが、色気ムンムンの青鬼白目パフォーマンスにオカダカズチカ推しの美保純さんもメロメロの模樣です。
審査員はゴン中山、ガッツ石松、舞の海といったその道のトップを走った大物達。IWGP実行委員よりもはるかに説得力のあるラインナップです。
なお総合司会はテレビ朝日・野上アナでしたが、アイアンフィンガー・飯塚の乱入はありませんでした。
授賞式にお呼ばれされたのは棚橋、内藤、真壁の3人。
その中で最高峰グランプリを獲ったのは棚橋(いい男部門も同時受賞)。内藤がカムバック部門、真壁がスゴい技部門(テーブルパワーボム)を受賞しています。
正規軍との共演をボイコット(?)したCHAOS軍の中邑真輔とオカダカズチカは、中邑が流行語部門、オカダがライバル名勝負部門(vs棚橋)を受賞しました。
2人が佇む薄暗くアヤシい別室は華やかなメイン会場と正反対。このあたりギミック維持に抜かりはありません。
ただしそんな中、レインメーカーは憎まれ口を連発しても爽やか好青年っぷりが隠せない印象。2014年の進路が気になります。

裏番組は大正義「紅白歌合戦」。BS放送ということもあり、大晦日の夜9時オンタイムでこの番組を見ていた人は極々少数でしょう。
内容としては初心者入門編としても抜群。
どうせ大晦日は何やっても誰も見ないんだから、今年は地上波に進出して恒例行事にほしいものです。