Translate

2014/01/05

WWEロウ #1074

録画した日〔2014/1/2:JSPORTS3〕

クリスマススペシャルと銘打たれたテキサス州オースティン大会。
華やかな聖夜ムードをブチ壊す不逞の輩が続出します。
サンタクロース=不法入国者説を声高に主張する極右オヤジ・ゼブコルター。
このネタを飛躍させ「サンタは1日で国に帰る」「一方お前らはいつまでも居座っている」とヒスパニック系が多い開催地オースティンへのバッシングも忘れません。
「クリスマス中止」の持論を展開したのは知の救世主・ダミアンサンドウ。
しかし継続派・マークヘンリーとの一騎打ちに轟沈し、大胆な改革案の実現は2014年以降に棚上げとなりました。
もっとも、今年のホリデーシーズンまでサンドウのクビが繋がっていればの話ですが…。
オースティンの街角でチャリティ募金を募るウェイド・バレット。
悪辣ヒールが聖夜に心を入れ替えたと思いきや、自らの冠企画「バッドニュースバレット」で全部義援金サギだったとブチ上げます。
社会貢献を旨とする上場企業WWE。炎上必至の背信行為といえるでしょう。
この日のオープニングでは悪のCOO夫妻もサンタギミックでリングイン。
子飼いの統一王者・ランディオートンは「プレゼントはオレ」という青春エロ漫画のような茶番劇を敢行しました。
なおこのプレゼントに夫妻のリアクションは良好。聖夜に人は寛容になるものです。
この他、歌謡コンテストやらディーバコスプレ戦など「しょーもない」と一蹴すべき企画が目白押しのクリスマス特別版。
アメリカ流の年忘れバカ騒ぎ。もちろん嫌いじゃありません。

<メモ>
  • 野獣バティスタが1月中に電撃復帰するとの事
  • ファンダンゴが次回RAWでIC王座に挑戦
  • プライムタイムプレーヤーズのアフロ、オースティンを「ヒューストン」と言い間違えて大顰蹙を買う