Translate

2013/09/14

WWEスマックダウン #732

録画した日〔2013/9/9:JSPORTS2〕

悪のCOO・トリプルHによる言論統制、恐怖政治が始まったWWEマット。
今回のラスベガス大会のオープニング「ミズTV」では、その体制に異議を唱えるミズ、ビッグショー、ドルフジグラーが緊急合体。怒りの決意表明をブチ上げようとしたんですが...。
いまいち歯切れの良くない反乱分子の3人。
それもそのはず「会社のために」毒蛇オートンプッシュを遂行するCOOに反旗を翻す事は、それすなわちYou're fired葬を食らうという事。
いつのまにか人のいい正義漢ギミックに転換したビッグショーなどは、こんなやりきれないシチュエーションに涙を堪えるのが精一杯です。
もちろん諸悪の根源・トリプルHは、そんな重苦しい雰囲気のミズTVに満面のドヤ顔で乱入。
ミズにはオートンとの一騎打ち、ジグラーにはシールドとの1対3ハンデ戦、そしてビッグショーには1日中リングサイド待機(乱入不可)を強要する、超理不尽パワハラを振りかざします。
最近はトリプルH、オートンとも出てくるだけで大ブーイング。この一連のヒールターン劇場で実に効いてるのが無法乱入軍団・シールドの存在です。
群れで動き数で圧倒する獰猛な彼らに汚れ役を丸投げする事で、恐怖政治遂行の悪辣な手法が際立つ仕組みになっています。

去年の結成以来、ストーリーに繋がらない乱入を繰り返してきたゴリ押し3人組。
決して「苦節…」ではありませんが、ようやくスッキリ収まるポジションが見つかったといった感じでしょうか。

<メモ>
  • オートンがnWo的手法でブライアンの体に「NO」とスプレーアート
  • 不遇のテンサイ(スイートT)、相変わらずワイアットファミリーの噛ませ犬に