PPVサマースラム以降、水を得た魚の様に恐怖政治を展開する悪のCOO・トリプルH。
今回のアイオワ州大会でも、体制に沿わない連中を卑劣な手法で窮地に追い込みます。
子飼いのWWE王者・オートンと共にオープニングを占拠したトリプルH。
ツカミのネタとばかりに最初のターゲットにされたのは、次回PPVでオートンとのWWE王座リマッチを控えるYes・ダニエルブライアンでした。
悪のCOOは、ブライアンをピエロレスラー・ドインクと一緒くたにして罵った挙句「資格なし」とWWE王座戴冠を全否定。その流れでメインでのビッグショー戦を強制します。
楯突く2人に潰し合いをさせるという、実に合理的な反乱分子排除策と言えるでしょう。
十二分にやりたい放題ながらまだまだやり足らない勢いのトリプルH&オートン。
バックステージ通路でたまたますれちがったコーディ・ローデスに対しては、オートンとの「負けたら即You're fired(ただしローデスのみ)」戦を強要しました。
ちなみに、何とも気の毒なコーディ・ローデスは近々結婚式を挙げるとの事です。
権力保持と反乱分子排除策の結果は、ローデスはYou're fired葬、ビッグショーは泣きながらブライアンをブン殴るという理想的なものになりました。
心配なのはYou're fired葬を食らってしまったコーディ・ローデスの去就。
リアルとアングルの見分けがつかない私としては、ちょっとしたアングルだと思いたいところです。
早くも安定政権に突入した悪のCOO・トリプルH。憎まずにはいられないエピソードを連日投入してくれています。
次の楽しみは、オートン、シールドに次ぐ同調者の出現、および現状別路線を行くCMパンクとどう絡むのかというあたりでしょうか。
まずは次回PPVでの悪のステップアップに期待したいところです。
<メモ>
- 破産状態(ステファニーが暴露)のビッグショー、泣き虫キャラを確立か
- AJリーが「Total Diva's」出演メンバーを襲撃するも返り討ちにあう