Translate

2013/06/01

WWEスマックダウン #717

録画した日〔2013/5/27:JSPORTS2〕

「エクストリーム・ルールズ」48時間前のカンザス州大会。
オープニングでは、毎度おなじみPPV前の因縁総ざらい猛アピール合戦が繰り広げられました。
舞台は踏み台として何かと便利なミズTV。最初に登場したのは毒蛇・オートンとビッグショーです。
開催地のセントルイス出身で6月には主演映画の公開も控えているオートンにとって2日後のPPVは絶対に負けられない闘い。自信タップリに大巨人迎撃宣言をブチ上げました。
両雄による一触即発の睨み合いで盛り上がるリング。
しかしそこに国粋主義ヒールのスワガー(with極右オヤジ)が乱入し、PPVの主役奪取を高らかにアピールします。
こうなったらその対戦相手・アルベルトデルリオも出て来ないわけにはいかない。だったら俺らも交ぜろとマークヘンリーとシェイマスも突入。
やっぱりというか何というか、リング上では3対3の大乱闘が勃発してしまいました。
PPVを待ちきれない6人のテンションは、テディロングの采配によりメイン戦の6人タッグで清算。必殺RKOで激勝したオートン&デルリオ&シェイマスの正規軍が日曜決戦にはずみを付けました。

オープニングに皆んなで大乱闘→収拾付かないんでメインでタッグ戦、という何度も何度も繰り返されてきたこの展開。もはやベタではなく様式美の域に達したのではないでしょうか。
ちなみに私としてはこの3対3、ヒールとベビーがそっくり入れ替わった方が楽しくなるような気がします。

<メモ>
  • 前回RAWに続きジェリコを強襲したファンダンゴ、今回は返り討ちに遭う
  • ホサれてんだかVIP扱いなんだか微妙なミズ、PPVでは第0試合に出場という冷遇
  • ケイトリンの”隠れファン”がツイッターを始めたとの事