Translate

2013/03/07

タイガーマスク #48「カミカゼとの対決」

録画した日〔2013/3/1:TOKYOMX〕

3週間のヨーロッパ遠征を経てロサンゼルスに舞い戻った伊達タイガー。
#44でニアミスした日本人マスクマン・カミカゼとの時間無制限ノーDQマッチが組まれました。
伊達タイガーが対カミカゼの前線基地に選んだのは、何かと懇意にしてくれるブリスコ兄弟の道場。
いわゆる「ロス道場」で気の置けないレスラー仲間とトレーニングに明け暮れます。
思いのほかのコミュ力を発揮する伊達タイガー。幸いにも、涙のしょっぱい味付けでパンを食う海外武者修行生活とはからっきし縁が無いようです。
一方のカミカゼは古典的ジャップギミックにのっとり、和式道場にブン屋連中を集めて公開練習を敢行。
ワニの皮を剥ぎ取るとも言われる超パワーで、握力計をブッ壊す驚愕の猛デモをブチ上げました。
なおカミカゼの必殺技は、1年間に10人のレスラーを病院送りにした毒針エルボーです。
こうして迎えた一騎討ち。舞台は名門・ロサンゼルスオリンピックオーデトリアムです。
本場アメリカマットで行われる日本人マスクマン同士のデスマッチは、目の肥えたロスっ子にとってもオリエンタルムード溢れる新鮮なマッチメイクだったのではないでしょうか。
何でもありのDQ戦にも関わらず質実剛健なファイトに徹する日本人2人。反則らしい反則はカミカゼのサミング攻撃ぐらいでした。
これは誇らしいサムライスタイル。先人たちのこんな積み重ねが、全米マットにおけるジャパニーズレスラーへの敬意を作り上げたのでしょう。
緊張感溢れるバチバチのデスマッチは、伊達タイガーが前回#47でたまたま編み出した新必殺技(仮)でカミカゼを粉砕。
本場アメリカのリングで死力を尽くした日本人2人はノーサイドでガッチリ握手です。
魑魅魍魎渦巻く日プロから解放されて充実ムードの伊達タイガー。
「これから西部をサーキットしたい」と更なる全米マットチャレンジに身が引き締まります。
しかしそこに、魑魅魍魎の大ボス・馬場さんからの電報が…。
「ワールドリーグ チカシ レンラク マツ ババ」。
日プロ本場所への強制参加指令を受けた伊達タイガーは、急転直下日本マットに復帰することになりました。
次回はビッグサカ・坂口征二とのニューリーダータッグを結成する模様。
ほぼ完成した第2の必殺技も含め、伊達タイガーの再ブレークに大いに期待をしたいものです。