Translate

2012/12/28

緊急特番!松井秀喜 現役引退へ

放送時間〔8:00~8:25:テレビ東京〕

日本時間12/28AM7:00から行われたゴジラ・松井秀喜の引退会見を録画中継。
テポドン強襲時もアニメを放送し続けるテレビ東京が緊急特番をブッ放すとは、この世の果て級のビッグニュースと言えるでしょう。
甲子園、ジャイアンツ、メジャーリーグと自らの野球人生をひとり語りするゴジラ。
中でもミスター長嶋監督へのリスペクト「感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱい」のくだりは、ミスターのレスポンス「現代で最高のホームランバッターだった」とのシンクロで涙腺決壊必至の師弟愛アングルです。
私としては、ゴジラ松井のNPB絶頂期にあんまり野球を見ていなかった事が痛恨。
サッカーやらイチローのMLBやらで東京常駐の「超凄玉」に目を向ける事ができなかったのは、如何ともし難い勿体ない話です。
ただ、サラリーマンの聖書・東スポのゴジラネタは365日フル監視。「AV差し入れ」「ノーパンしゃぶしゃぶ参戦」などの独占極秘情報で、最上級アホバカネタを満喫させていただきました。
本来ならテレ東の朝8:00~8:25はグラハム・カー主演「世界の料理ショー」の放送時間。私はこの番組を自動録画しています。
今日帰宅後にHDDレコーダの録画リストを確認したら、たまたま今回の緊急特番が入っていました。
この緊急特番がなければ、ゴジラの記者会見はネット活字でチェックするだけに留まっていたでしょう。
熱く真摯な全メッセージをVTRで見ることができて良かった。偉大なる日本最強スラッガーにあらためて敬意を表します。