Translate

2012/10/04

メジャーリーグ中継【黒田×松坂 直接対決!】ヤンキース×レッドソックス

放送時間〔7:55~12:00:JSPORTS4〕

メジャーリーグの2012年レギュラーシーズン最終試合。
マジック「1」のヤンキースは勝てば文句なしの地区優勝ですが、引き分けたり負けたりだと色々ややこしくなる様です。
結果は14-2でNYYが爆勝。ア・リーグ東地区を制しました。
最強軍団に途中合流したイチローは、何と11年ぶりのポストシーズン参戦との事です。
「良かったなぁ」の感慨よりも「この10年モッタイねえよなぁ」の後悔が、「11年ぶり!?」の驚きよりも「出たことあったの??」のイヤミ感がそれぞれ上回ってしまうのは、見てる側にもすっかり染み付いちまったルーザー魂なんでしょうか…。

そして、イチローが10年ごしで祓い落としたルーザー魂を全部持ってったのは、今日が”ラストチャンス”と言われてたボストン18番・松坂大輔です。
3回持たずニューヨークの夜に撃沈。NPB史上屈指の超凄玉は来年は何処へ行くのでしょうか。金看板「メジャー」にしがみついてのマイナー暮らし、浪人生活だけは回避してほしいです。

ポストシーズンはいきなり今週末から開幕、休みなしで一気に10.24ワールドシリーズまで突っ走るハードスケジュールの模様。
全試合は無理としても、要所要所、イチロー中心に録画して見ておこうと思ってます。