Translate

2012/09/30

WWEロウ #1008

録画した日〔2012/9/28:JSPORTS2〕

PPV「ナイト・オブ・チャンピオンズ」翌日のコネティカット州大会。
タイトル奪取に失敗したジョンシナとアルベルト・デル・リオに、再チャレンジのチャンスが提案されました。
チビGM・AJのプランは、シナが世界王者・シェイマスと、デルリオがWWE王者・CMパンクとそれぞれタッグを組んでメイン戦で激突。
勝った2人が次のタイトルマッチの決定権を持てるというものです。

そんな急造タッグ戦は、シナが必殺技・アティテュードでCMパンクをピンフォール。しかしこの時、CMパンクの右足は明らかにロープにかかっていました。
どの角度で見ても明らかなレフェリーの誤審。CMパンクはもちろん、巻き添えでチャンスを失った形のデルリオも「被害者」という事になります。
このアクシデントによって、ヒール2人は更なる理不尽要求ネタを、シェイマスとシナはフェアプレー精神の男気を、今後それぞれアピールしていく展開になるのでしょう。
4人とも損をしない、次につながるWWEならではの見事なミスジャッジ。ただ私としては、この4人のどっちかに毒蛇・オートンを絡ませてほしいんですが…。

<メモ>
  • 療養中のキングローラー、来週インタビューで登場との事
  • ジムロス&JBLが実況席に助っ人参戦
  • ミズのトークショー「MIZTV」開始。乱入したライバックがセット破壊
  • ケイン&ブライアンのセラピータッグ、初防衛に成功