Translate

2015/08/29

WWEスマックダウン #833

録画した日〔2015/8/17:JSPORTS3〕

「ディーバ革命=Divas Revolution」の波に乗るリックフレアーの娘さん・シャーロット。
サクラメント大会では1軍昇格後初めてのシングル戦(vsナオミ)が組まれました。
インタビューで超ビッグネームのお父さんをプッシュするシャーロット。
ただし「業界一卑劣な男(Dirtiest Player in the Game)」のノラリクラリな格闘センスはあまり受け継がれてない模様。その恵まれた体躯と抜群の身体能力は”リックフレアー”という大名跡を借りる必要がないレベルです。
とはいえ「Woooo!!」連呼や水平チョップなどネイチャーボーイ直伝ムーブも随所に披露。フィニッシュホールドは伝家の宝刀・足4の字固めをアクロバティックにアレンジした「8の字固め」です。
ちなみに試合は、シャーロットとナオミ各々の軍団が入り乱れてシングル初白星はお預けとなってしまいました。
この日やや気になったのは、シャーロットのインタビューをはじめ実況などで随所に出てきたUFC王者「ロンダラウジー」の名前。
故・ロディパイパーを師と仰ぎ、ロック様を従えレッスルマニアにも乱入した人類最強女子がエンタメプロレスのド真ん中へ首を突っ込む日が来るのでしょうか…。
そんなロンダは置いといて今のところ「ディーバ革命」の効果はてきめん。
レスナーやシナ、トリプルHのみならず働き者・セスロリンズまでも欠席、メインがルセフvsロマンレインズという何とも微妙なこの日のラインナップの中、シャーロットらには25分長の持ち時間が与えられお客さんもそれなりに盛り上がっていました。
ゴールがどこなのかハッキリしませんが、上層部は放っぽり出さずにプッシュを続けて欲しいところです。