Translate

2015/08/24

WWEスマックダウン #832

録画した日〔2015/8/10:JSPORTS3〕

前回RAWの試合でジョンシナをリアルに病院送り(鼻骨骨折)にしたセスロリンズ。
オクラホマ大会のオープニングでさっそくその武勇伝を披露します。
相手にケガを負わせるのはプロレスラーの禁忌事項。アクシデントではありましたがロリンズには猛省を促したいところです。
ちなみにその試合では手負いのシナからトホホのタップアウト負け。稀代のヘタレ王者としてちゃっかりいいネタを仕込んでいます。
ケガがあってもなくてもシナはスマックダウンを休みがち。当然この日も姿をあらわすことはなく、ロリンズへのツッコミ役は近ごろ人気上昇中のセザーロに一任されました。
そして舌戦展開の両者はそのままシングル戦へ突入。するとそこにセザーロの天敵・ケビンオーエンスが乱入。じゃあ諸々メイン戦で決着つけましょう、というWWEの常套手段が発令されました。
こうして急遽行われる事となったメイン戦はロリンズ&オーエンス対セザーロ&未定というもの。セザーロは試合開始までに相方を探さなければなりません。
この理不尽カードにオーエンスはニンマリ。キャリーバック転がして家に帰るつもりだったところ、一転残業を決意します。
ハンデ戦不可避と思われたセザーロを助けたのは狂犬・ディーンアンブローズ。急増タッグながら見事な連係プレーでロリンズ組を撃破しました。
だからといってこの試合から話が次につながるということは無し。
まあ、ベビーフェイスとして足固め最中のセザーロにとってはいい感じの1日になったんじゃないでしょうか。