Translate

2015/06/22

WWEスマックダウン #824

録画した日〔2015/6/15 :JSPORTS3〕

先日のPPVでジョンシナにピンフォール勝ちしたNXT王者・ケビンオーエンス。
ヒューストン大会で「NXTオープンチャレンジ」を敢行しました。
フレッシュさも華もなく、どうにも暑っ苦しい風情のオーエンスですが会場人気は上々。
ただしこれが本人(あるいはWWE)の意図するものなのかは不明。
抗争相手がナチュラルヒール・シナという時点でワルに成りきるのは実質ムリという事なんでしょう。
この日ブチ上げた「オープンチャレンジ」はもともとUS王者・シナの専売特許。
さっそく食いついてきたのは本家にもチャレンジしているザックライダー。
この雑魚代表を必殺技・ポップアップパワーボムで沈めたオーエンスは「You Can't See Me」ムーブを堂々盗用。徹底的にシナ(この日はお休み)をdisり上げました。
キャリア15年とか7歳の子供がいるとか浪花節的な要素もちらつかせてる動けるデブ。そう言われてよく見るとちょっと愛嬌もあるような…。
最近はRAWにもSDにも出ずっぱりでそろそろ正式昇格となるのでしょうが、その際、手元のNXTベルトはぜひともフィンベイラー(プリンスデヴィット)に譲ってあげてほしいと思います。

<メモ>
  • 消えそうで消えないプライムタイムプレイヤーズがWWEタッグ王座挑戦権をGet
  • 手負いのルセフ、ラナ嬢に復縁拒絶されて激昂