Translate

2014/11/11

WWEロウ #1118

録画した日〔2014/11/7:JSPORTS3〕

PPV「ヘル・イン・ア・セル」でWWE王座への挑戦権を手に入れたジョンシナ。
一夜明けたサンアントニオ大会ではトリプルH夫妻から悪の勧誘を受けます。
NBA王者「サンアントニオ・スパーズ」をからめてお得意の地元ヨイショに勤しんでいたシナ。
しかしそこにステファニーマクマホンが乱入。
要件は、客に媚なんか売ってないで一緒にサバイバーシリーズで戦いましょうというものでした。
正義漢のシナはもちろんこの誘いを拒絶。
すると今度はCOO・トリプルHが登場。Authority軍が誇る充実の福利厚生、生活保障を、SWSメガネスーパー社長のごとく切々と説いて聞かせます。
ごっつぁんレスラーなら泣いて喜ぶ厚遇もファンのために生きるシナには無関係。
勧誘受諾どころかAuthorityに反旗を翻し、来たるサバイバーシリーズ用の「シナ軍」参戦メンバー集めを始めました。
とりあえずシナが目を付けたのはドルフジグラー。しかし、シナ軍入りはAuthorityからの制裁を覚悟する必要があります。
対抗戦の定員は「5」。次回からはあれやこれやのメンバー集めコントがストーリーの中心となるのでしょう。
これによりシナのベルト挑戦権はスッポ抜け状態。王者・レスナーは「4大PPV」に位置するサバイバーシリーズにも顔を出さない見込みです。
しかし、ここまで出て来ないとなると逆にベルトのありがたみはアップするのでは?
私としてはここ数年適当だった団体対抗戦に力点が置かれることになって嬉しい限り。
外注費削減政策も悪いことばかりじゃありません…。

<メモ>
  • オートンがついにセスロリンズをRKO葬
  • ルセフに完敗したビッグショーとヘンリーが今さら仲間割れ
  • ライバックが「Feed me more」チャントを復活、ボーダラスに完勝してベビーターンの予兆