Translate

2014/03/25

ローリング・ストーンズ他/最新洋楽情報 (INTERNATIONAL FLASH #136)

放送時間〔0:00~1:00:スペースシャワーTV〕

標題のとおり洋楽情報番組。
ストーンズの東京ドーム公演ダイジェストが放映されるとの事だったでとりあえずチェックしました。
3月6日最終公演の7曲目では「サテェ、トビキリノォ、スペッシャルゲストォ~」という御大ミックの煽りで謎の大男“ホタイ”が乱入。
ファン投票で選ばれた「Respectable」をキースやロンたちと豪快にセッションしました。
ホタイの正体はもちろん布袋寅泰。ストーンズ本場所への参戦は日本人初の快挙です。
ネット上では「またぐなよ」って具合に炎上気味だったのですが、これはご本人も覚悟の上だった模様。
そんなリスクを背負ってでも上がりたかった業界最高峰のステージなのでしょう。
この情報番組でONAIRされたのは以下の5曲でした。
2/26
#1 Get Off Of My Cloud
#2 It's Only Rock'n Roll
3/04
#2 You Got Me Rocking
#6 Doom & Gloom
3/06
#7 Respectable
私が参戦したのは2/26と3/4の2回。
ダイジェストではありますが、自分が体験したライブを映像で回顧できるのは嬉しい限りです。
もちろんフルバージョンで見られるならそれはこの上ない喜び。
今のところリリースやONAIR情報は無いようなので、春になったらふらふら西新宿を物色してみようと思います。