Translate

2014/02/15

WWEロウ #1080

録画した日〔2014/2/13:JSPORTS3〕

断然の会場人気を誇るダニエルブライアン。
今回のネブラスカ大会では、トリプルH夫妻のセッティングによりランディオートンとのノンタイトル一騎打ちに臨むことになりました。
名目上はWWE上層部へ不平不満グチグチのオートンに対する制裁マッチ。
しかし実際のところは、延々とブライアン待望論を繰り返すファンへ向けたガス抜きではないかと勘繰ってしまいます。
結果如何ではWWEの顔を襲名する運びとなっていたブライアンですが、背広組・ケインの乱入によって失神KO。
ファンのニーズは分かるが今後もストーリーラインは曲げないという、WWEからのメッセージと解釈するべきでしょうか。

この日全般を通して鳴り響いていたのは「ダニエルブライアン!」じゃなくて「CMパンク!」のチャント。
Web情報によれば、パンクは前回RAWの生放送30分前に「こんな会社辞めてやる」と会場を飛び出してそのままリタイアしてしまったとの事です。
CMパンクがドラゴン藤波のようにそそくさと戻ってくる筈はなし。彼の言いたい事は図らずもアルベルト・デル・リオが代弁していました。

これから先は何をやっても「ダニエルブライアン!」「CMパンク!」の無限地獄か…。
一番の対処療法はブライアンにベルトを巻かせちゃう事。
今の状況は見ていてモヤモヤするばかりなので、さっさと何らかの策を講じてほしいと思います。

<メモ>
  • キングローラーがウェイド”バッドニュース”バレットへ中途半端な宣戦布告
  • コーディ・ローデスが、金網テッペンからのブル中野級ムーンサルトを敢行