Translate

2013/12/19

タイガーマスク #89「ヨシ坊の幸福」

録画した日〔2013/12/13:TOKYOMX〕

丸田屋デパート炎上で大ヤケドを負った伊達タイガー。
大型レスラー・ビッグロボとの一戦を前にコンディションは最悪、試合のできる状態ではないようです。
苦しくても絶対に弱音を吐かない漢・伊達タイガー。
そんな愛弟子の姿を見た馬場さんはカード変更を即決、ケン高岡をビッグロボの対戦相手に指名します。
伊達タイガーとしても、可愛い舎弟にスポットが当たるのなら快く身を引けるというもの。
さすがは歴戦の寝業師・馬場さん、ブッカーとして万全の強権発動です。
伊達タイガーが静養がてら赴いたちびっ子ハウスでは、無名の地味キャラ「ヨシ坊」に富裕層夫妻への養子入り案件が持ち上がっていました。
もちろんこれ自体は良縁のいい話。
しかし当のヨシ坊とケンタを始めとする残留組、および母親代わりのルリ子さんは突然の展開に気持ちが整理できない状態です。
富裕層夫妻の厚意で取り急ぎ「1日養子」となったヨシ坊ですが、やはりプール付き大邸宅での生活には馴染めません。
貧しいながらも楽しい我が家、結局ちびっ子ハウスが一番というのがこの小学5年坊主の結論です。
ハウス恋しさに行くあてなく大邸宅を飛び出したヨシ坊。
あいにくの雨の中で立ち尽くしていると、なんと偶然伊達タイガーが通りかかります。
「出戻り」はプロレスラーの専売特許。話のわかる伊達タイガーの判断で、その良し悪しはともかくヨシ坊はちびっ子ハウスに戻る事となりました。
なお、谷底転落と火災炎上でみすみす愛車を全損している最近の伊達タイガー。
今回ヨシ坊と遭遇した際に乗っていたのは、谷底に転落したモデルと同系の真っ赤な超ド派手スポーツカーでした。
いくら羽振りのいい日プロホープでも、立て続け2度の新車購入はキツかったはず。
2度あることは3度ある…。川崎大師あたりで安全祈願でもしたほうが良いのではないでしょうか。
2つの価値観に揺れるヨシ坊を憂う伊達タイガーは、勇気づけたいだか何だかと全然別件なのにビッグロボ戦への強行出場を直訴。
その決死の覚悟に、めんどくせぇやと馬場さんは即白旗です。
こうして強行されたビッグロボ戦。
伊達タイガーは格の違いで完勝しましたが、ダメージもかなり残っているでしょう。
ただここで日プロサイドがケアすべきは、伊達タイガーではなく梯子を外されたグリーンボーイ・ケン高岡のメンタル。
タイトル挑戦やBI砲とのトリオ結成など、プロレス的な埋め合わせをしてあげるべきかもしれません。