Translate

2013/08/10

ワールドプロレスリングLIVE 第4弾~G1 CLIMAX 23~【生中継/両国国技館】

放送時間〔18:00~22:00:テレ朝チャンネル1〕

G1 CLIMAXのクライマックス両国2連戦初日。
後藤と天山の戦線離脱により、公式戦は2つ減って8試合でした(オマケのタッグマッチ含め全9試合)。
休憩タイム終了後、対戦相手のいないリングに1人登場した柴田勝頼。
本来なら後藤洋央紀との同級生マッチが行われるはずでした。
1年前この両国で「喧嘩売りに来ました」と嘯いた男は「今、プロレスが楽しいです」と絶叫、明日のオーラス棚橋戦に賭ける激アツの思いをブチ上げます。
一方その棚橋は、レインメーカー・オカダと“ドーム級”のビッグマッチを展開。
掟破りの「逆レインメーカー」をブチかますなどギリギリの戦いを繰り広げたものの、疲労残り確実の過酷な30分フルタイムドローに終わってしまいました。
今日はG1の原点・両国大会だけあって、この1戦以外にも鈴木みのるvs飯伏や中邑vs内藤など熱いマッチメイクが連発。
なかでも石井智宏vs真壁刀義のAブロック雑草対決はバチバチゴツゴツの大熱戦(勝者=真壁)。レインメーカーじゃありませんが、各選手「お疲れ様でした」の一語に尽きます。
ちなみにA/B両ブロックの星取りレースの方は「混戦ちゅうかグッチャグチャやなぁ(解説・中西学)」という、毎度の事ながら憶測不能の超カオス。
あれこれ考えず、新日が提示する最良の結末に身を委ねるのが正しい楽しみ方でしょう。(※なお解説・中西学の予想は「永田!!」)
そんな灼熱の新日最強決定戦ですが、無法乱入を繰り返すバレットクラブやDVDの宣伝をする矢野通など、そのステータスを汚す不逞の輩もチラホラ。
中でもヒドかったのがミスターR指定のコレマジ・高橋裕二郎です。
自称セクシータレント本職AV女優の2人(蓮実クレア &羽月希)をセルリアンブルーのド真ん中へハベらす裕二郎。
未来ある少年ファンは閲覧禁止、我々昭和のプロレスファンはいろんな側面でマグマが沸々、とにもかくにもキングオブスポーツの根底を揺るがすケシカラン事態と言えるでしょう。
ちなみに裕二郎はカールアンダーソンの前に轟沈。しかしピンク路線が功を奏したか、優勝戦線には首の皮一枚残っている状況です。
明日はいよいよ最終決戦。私も両国国技館に参戦する予定です。
2選手の欠場とその余波で石井と飯伏幸太が見られなくなったのは残念ですが、桜庭&曙の意味不明タッグ戦(相手はアイアンフィンガー飯塚)など見どころは満載の模様。
誰が勝つのかはもちろん、今後のストーリーの青写真、ネタ振りをしっかり目撃して来ようと思います。