Translate

2013/01/23

プロレスの星 アステカイザー #21「奪われたアステカの星!」

録画した日〔2012/12/18:チャンネルNECO〕

家族サービスで横浜に出かけた東都プロ出入りのラーメン屋・源さん。
港で倒れていた外人船乗りを助けたところ、そのお礼に高価そうな宝石を貰いました。(ちなみにその船乗りはあっさり死亡…)
どうやら「アステカの星」っぽい謎の宝石。源さんは東都プロファミリーと銀座7丁目の宝石店に鑑定依頼を持ち込みます。
そして宝石屋のオヤジが下した鑑定は「メキシコ(アステカ)原産の幻の宝石。名前は忘れた」というもの。
これを受けた東都プロのアホバカ取り巻き連中の脳内は「宝石=アステカの星」で確定、思考停止に入りました。
インチキ記者・大泉滉はさっそく毎朝スポーツの紙面に特大独占スクープを掲載。源さんのお宝ゲットは全国民の知る所となりました。
相変わらず「ウラ取り」をせず見たモノをそのまま記事にして誤報を連発する大泉滉。
今どきのネットスラングで言うところの「マスゴミ」に該当する困り者です。
この状況で、新聞大好きのサタンデモンは即座にアステカの星情報をゲット。
ラーメン屋をターゲットに確定しブラックミスト傭兵を東都プロ道場に送り込みます。
世田谷区野毛1丁目の路上でストリートファイトを繰り広げるジョー神崎らの東都プロ軍団(+ラーメン屋)。
野毛1丁目は、もちろんリアル世界では新日プロ道場の所在地です。
閑静な世田谷住宅街には全く不似合いな荒くれプロレス集団。近所の方々が住民運動など起こさなければいいのですが…。
野毛道場に送り込んだ傭兵が悉く撃沈されたサタンデモンは、続く定番戦術として源さんの息子を誘拐。
源さんは身代金替わりに「アステカの星」をブラックミスト軍に引き渡しましたが、大ボス・ルアー様のお眼鏡によればその宝石はアッサリのクロ判定でした。
本物のアステカの星を持つアステカイザーは、源さん親子救出のために緊急参戦。サイボーグ格闘士・グローサルヒルをお得意のアニメ化ムーブで撃沈します。
しかし、グローサルヒルに攻め込まれた肩口に爆弾を抱えてしまった模様。
サタンデモンによれば、次回放送でそのダメージの程が判明するとの事です。

残り6話、最終回カウントダウンに入った所で勃発したまさかのラーメン屋プッシュ回。
しかしよくよく考えて見れば、諸悪の根源はインチキ鑑定をした銀座7丁目の宝石屋ではないでしょうか。
それはともかく私としては、前回#20で病院送り&猪木戦剥奪の憂き目にあった東都プロエース・ジョー神崎が髪を短く刈り込み元気に戦列復帰したのが何よりでした。