Translate

2012/11/18

みんなのKEIBA「マイルチャンピオンシップ」

放送時間〔15:00~16:00:フジテレビ〕

京都競馬場で行われるマイルG1戦。
29回目の今回は本命不在の混戦という触れ込みでした。
完全後出しですが「勝つんじゃねぇかなぁ」と思ってた、武豊・サダムパテックが激勝。
最後の直線はちょっとグレーゾーンの審議でしたが、兎にも角にも久々G1&初のマイルチャンピオンシップGET。ファンとしては嬉しい限りです。
「赤い花」を付けた武豊の姿を見るのは本当に久しぶり。
前回は私も現地観戦した繰り上がり1着のジャパンカップ。あの時はシチュエーション的にも馬券的にも祝福はできませんでしたが…。
フジテレビの現地映像が超絶のグダグダだったので、大正義・グリーンチャンネルと新興勢力・BS11で感涙モノ勝利インタビュー映像を補完しました。
誠に勝手ながら自分の事のようにオメデタイ結果。明日は久々にスポーツ新聞でも買ってみようかなと思います。