Translate

2012/11/20

プロレスの星 アステカイザー #11「栄光へのチャレンジャー!!」

録画した日〔2012/11/13:チャンネルNECO〕

最強論を追求する東都プロレスの看板レスラー・ジョー神崎が、何をトチ狂ったのかアステカイザーへ挑戦表明。
神崎は業界にスジを通す昔気質のレスラーの様で、ご丁寧にアステカイザーのライバル・ブラックミストに対しても挑戦状を叩き付けていました。
いろんな意味で「やれんのか?オイ」って感じの、ジョー神崎プッシュ回。
京都太秦の大部屋に放り込まれてそうな凡庸ルックスの横分けレスラーは、インチキ記者大泉滉、練習生ゴロー、ラーメン屋のオヤジのサポートを受けて一世一代の大勝負に挑むのですが…。
戦隊モノの聖地・採石場へおびき出された横分けと大泉滉とラーメン屋。
プロレス道に一直線な横分けは、アステカイザーとのビッグマッチ実現をエサに予想どおりブラックミストに騙されてしまいます。
手段を選ばず最強を追求する姿勢は東都プロのエースたる所以ではあるんですが、アホバカ方法論とポンコツ取り巻き連中がそのポテンシャルを完全にスポイルしている状況と言えるでしょう。
”プロレスの星”を名乗る以上ジョー神崎のバカ暴走を見て見ぬ振りもできないアステカイザー。
取り敢えず聖地・採石場に乱入してブラックミスト軍の攻撃を一手に引き受けます。
迎え討つサタンデモンが仕掛けた試合形式は、サイボーグ格闘士・アラビアンウルフとの「有刺鉄線マッチ」でした。
これはアラビアの怪人・ザシークへのオマージュなのか?、フィニッシュムーブがアニメ化される現行仕様では確認・検証をする事ができません。
もはやストーリーを辿る気にもならないクソガキ向けヘッポコ特撮。
どうせ今回も新日プロ精鋭陣は出ないんだろうと斜に構えていると、オープニングに後の虎ハンター「HAWAII83」小林邦昭の姿が…。(登場時間:3秒)
新日とはまだ切れてない、だったら次回こそレスラー総出演…、といったプロレスファンの妄想気質を蹂躙するアステカイザー。
大泉滉練習生ゴローと続いて今回ジョー神崎をピックアップして、取り敢えず脇役陣のスポット回は終わったようです。
まぁ、スポット浴びてコイツら雑魚連中の何かが変わったって事は無いんですが、おんなじ要領で新日若手にスポットを投下する特撮版ヤングライオン杯があってもいいんではないでしょうか。