Translate

2015/06/17

WWEロウ #1149

録画した日〔2015/6/11:JSPORTS3〕

PPV「エリミネーション・チェンバー(日本では視聴不可)」明けのサンアントニオ大会。
当該PPVのWWE王座戦は、セスロリンズの不可解防衛にキレたアンブローズがベルト盗んで逃亡という顛末だったそうです。
狂犬の暴走に激昂するAuthority軍。如何なる理由があろうとベルト持ち逃げは許されるものではありません。
ICベルト関連での前科もあるアンブローズへの制裁は必至。ただしこの日は(今のところ)会場に来ていないようです…。
そこに登場したロマンレインズ。ステファニーの暴言に耳を貸すことなく、盟友の王座再挑戦をロリンズ本人へ直訴します。
かつての同僚から執拗に挑発されたロリンズは、よせばいいのにCOO夫妻の頭越しに次回PPVでのリマッチをブチ上げてしまいました。
アンブローズ不在となればAuthority軍のターゲットは当然レインズに。
そうでなくてもレインズの出すぎた真似に怒り心頭のCOO夫妻はキングバレット→マークヘンリー→ワイアットとの超過酷な3連戦を強要。
負けたら即PPV参戦権剥奪という理不尽レギュレーション付きです。
もちろんここでレインズが取りこぼす訳は無くきちっと3タテ成功。やっぱり会場に来てたアンブローズと共に次回PPVへ向けて怪気炎を上げました。
本番は早くも2週間後。元シールド以外の連中のアングルは曖昧で明らかに仕込み不足。
社運を賭けた「WWEネットワーク」がカツカツだからって変なPPVを割り込ますのはもう勘弁してほしいもんです。

<メモ>
  • NXT王者のデブ・オーエンスが、前夜のPPVでジョンシナからピンフォール勝ちしちゃったとの事
  • PPVでIC王座戴冠のライバック、久々登場のビッグショーと抗争開始
  • ラナ嬢に捨てられたルセフ、足の怪我で戦線離脱という弱り目にたたり目
  • ヒールだかベビーだか中途半端なベラ姉妹が伝統の双子入れ替わり芸でペイジを粉砕