Translate

2015/01/18

WWEロウ #1128

録画した日〔2015/1/15:JSPORTS3〕

新年1回目テキサス大会。
年末のRAWでシナから復職許可を引き出したトリプルH夫妻がさっそく圧政を展開します。
オープニングのリングに招集された「Authority以外の」全選手。
仕方なかったとはいえ悪のCOOを野に放ってしまったジョンシナは深刻な顔でお詫び。でも一番の苦痛は、この後立ちっぱなしで聞かされる夫妻の超ロング演説なのかもしれません。
かくして始まったトリプルHとステファニーの大演説会。
ネチネチとひとしきり憎まれ口を叩いた夫妻は、Authority軍の権力を誇示するかのように仰天の理不尽プランをブチ上げました。
その理不尽プランとは小間使い・セスロリンズのWWE世界王座挑戦。
なんと、ロイヤルランブルで予定されていた「レスナーvsシナ」を三つ巴戦に変更してしまいました。
ロリンズは大喜びですがこれぞ分不相応の極み。シナはともかくプライドの高いレスナーがどんなリアクションを見せるのかが楽しみです。
続けてトリプルH夫妻はメインでの「ジョンシナ感謝祭(本人強制参加)」開催を宣言。
もちろんこれはアイロニー満載の嫌がらせ企画。自分の感謝祭なのにシナは憮然とした面持ちでリングに立ち尽くします。
その「感謝祭」で夫妻の畜生っぷりがいよいよ頂点に。
サバイバーシリーズでシナ軍を構成したメンバー(ジグラー、ライバック、動物のお面の3人)へ、突然の「You're fired」葬を敢行しました。
感謝とは真逆の意趣返し。人一倍仲間思いで責任感があるシナにとっては、自分の身を切られるより辛い仕打ちといえるでしょう。
動物のお面はこれでいいとしても、ジグラーとライバックは今やストーリーに欠かせない重要キャラ。この解雇劇はさすがにネタと思われます。
となると次回からは「復職」のための無理難題がシナに投下されるということか。
悪のCOO夫妻がカマした実に綺麗な倍返しでした。

<メモ>
  • 復帰直後のバッドニュースバレット、ケインの理不尽アシストでIC王座奪取
  • アセンションが全く無名のブヨブヨ雑魚タッグを瞬殺して3連勝
  • ペイジがナタリアと共闘してベラ姉妹と抗争、なんとなくベビーターンの様相