Translate

2012/11/10

WWE「ヘル・イン・ア・セル2012」

録画した日〔2012/11/9:スカチャン4〕

標題のヘル・イン・ア・セル戦はメイン「CMパンクvsライバック」のみという、やや看板倒れのPPV大会。元は「ノー・マーシー」という名称でした。
今回の開催地はジョージア州アトランタのフィリップスアリーナ、大会テーマ曲提供はY2J・ジェリコがボーカルを務める「Fozzy」です。
「どこも悪くない」はずのジョンシナが何故か不在のメイン戦。
挑戦者の”Feed Me More”ライバックに、WWE王者CMパンク(withポールヘイマン)がビビりまくっているというのが戦前の構図でした。
試合は予想どおり怪物ライバックが圧倒。超絶パワー殺法の前に大苦戦していたCMパンクですが、ここにまさかの援軍が…。
殺人技シェルショックを決めようとパンクを担ぎ上げたライバックに、何とレフェリー(名前未確認)がリックフレアーばりの急所攻撃を敢行。敢えなくライバックはそのままピンフォール負けです。
激昂状態のライバックは、金網の天井でCMパンクをシェルショック葬。
ミックフォーリー&アンダーテイカーの金網突き抜け芸はさすがに再現されませんでしたが、デビュー以来初黒星のライバックは引き続き最強無双キャラをキープします。
てっきり「非番」のジョンシナが乱入して今後の遺恨抗争のネタ振りをするもんだと思ってたんですが、失神CMパンクからの怪物ライバックのドアップターンでPPVは終了。
シナは、前回RAWで勃発したAJ・リー関連のスキャンダル案件に専念するのでしょうか。まぁそれならそれで、次回RAWおよび伝統PPV「サバイバーシリーズ」が楽しみになります。
今回PPV「ヘル・イン・ア・セル」は、ライバックのブレークスルー回として取り敢えず大成功といった所でしょうか。

アルベルト・デル・リオvs毒蛇オートン
プロレス界の超良血同士による因縁マッチ。
終始左腕を攻撃され続けたオートンが、空中捕獲式RKOでデルリオを撃沈しました。

ケイン&ブライアンvsローデス&ダミアンサンドゥ
どっちがヒールだかはっきりしないタッグ王座戦。
ブライアンの誤爆でぶちきれたケインが反則暴走の不透明決着となりました。

キングストンvsミズ
知らないうちになんとなくIC王者になっていたキングストンと前王者・ミズのリターンマッチ。
なんとなくコフィが初防衛に成功しました。

アントニオ・セザーロvsジャスティン・ガブリエル
本日最初のトイレ休憩はUS王座戦。
ゴッチ式パイルドライバーみたいな技でセザーロの完勝です。

プライムタイムプレイヤーズvsミステリオ&シンカラ
コレまたよく分からんタッグ戦。
ミステリオ組の勝利となりましたが、お客さんのテンション低下が気になります。

なぜかローリングストーンズ告知
ロック界のメイ・ヤングこと、デビュー50周年RollingStonesのLIVEPPV告知。
これはM・ジャガーRAW参戦のフリなのか?、だとしたら死んでもいい程の大事件です。

シェイマスvsビッグショー
スマックダウン側メインの世界ヘビー級戦。
凶弾WMD2発で、ビッグショーが見事にベルトを奪取しました。

クズ女イヴvsレイラvsケイトリン
前回PPVのケイトリン襲撃事件を引きずる、トリプルスレッド形式のディーバ王座戦。
クズ女イヴが、ややズルしていただき的に堂々の王座防衛です。