Translate

2012/11/05

ワールドプロレスリングLIVE第5弾~Super Jr. Tag Tournament Semi Final & Final~

録画した日〔2012/11/2:朝日ニュースター〕

新日のショートシリーズ「SUPER Jr.Tag Tournament」の準決勝&決勝を後楽園ホールから生中継。
ジュニア戦士以外に、棚橋、中邑、レインメーカー、テンコジ、永田、中西らのヘビー級オールスターも総登場しました。
オールスターの中には当然アイアンフィンガー・飯塚高史もラインナップ。
この後天性悪党は仇敵・野上アナを試合後に強襲。なんと聖地後楽園ホールのドレッシングルームまで引きずり込むという大暴挙を敢行します。
命からがら実況席にカムバックした野上アナは、哀れビショ濡れ半裸状態。
なんでも、ドレッシングルームで暴行された挙句、熱湯シャワーの洗礼を浴びてしまったようです。
ちなみにWikipediaによれば野上アナの奥さんは、同僚のテレビ朝日美人女子アナとの事。
だったら「おめぇはそれでいいや」。私はアイアンフィンガーにちょっと肩入れする事にします。
本編のタッグトーナメントは、KUSHIDA&アレックスシェリーの「タイムスプリッターズ」が田口&デイヴィッドを撃破して優勝。
IWGPタッグ王者「フォーエバー・フーリガンズ(ロメロ&コズロフ)」へのチャレンジをブチ上げました。
それにしても、新日のジュニアは層が厚い。巡ってきたチャンスをどこまで生かせるか、11.11大阪決戦で真価が問われるトーナメント王者です。

プロレスにやたらと力を入れてるCS朝日ニュースターは、例によってリング撤去まで放送。
そしてそんな力を入れるに値するクオリティを発揮しているのが今の新日です。
全部の試合にテーマを付加して、全て次のビッグマッチ11.11大阪大会へつなげていく構成。
金曜夜の試合なので超満員札止めではなかったようですが、マニアもビギナーも確実に楽しめる、パッケージプロレスとしての完成形に近づいているのではないでしょうか。