Translate

2012/08/21

サッカープレミアリーグ 第1節 エバートン×マンU

放送時間〔3:54~6:15:JSPORTS4〕

イングランドプレミアリーグの開幕第1戦。
背番号「26」のルーキー香川は、トップ下ポジションで90分フル出場を果たしました。
我らが日本代表10番のプレミアデビューマッチ。
とはいえ母国イングランドのニュースの中心は、ベンチスタートの得点王・ファンペルシだったようです。
彼の加入で、早くも「ターンオーバー要員」「ボランチか?」という声も囁かれる香川。
しかし、チャンピオンズリーグやらカップ戦やら超過密日程のチームなので、気長に見てれば必ずスポットを浴びる場面が来ると信じています。

ちなみに試合はエバートンが1-0で勝ち点3をゲットしました。
そして今さらではありますが、イングランドのスタジアムの男声チャントは圧倒的。
エバートン好きは特にアツいのでしょうか、試合冒頭、思わずTVのボリュームを下げたほどです。

次節は土曜日、ホーム・オールドトラフォードでのフラム戦です。
まずはベンチ入り、あわよくばスタメン、欲を言えばフル出場…、といった具合にちょっと控えめな期待を持って深夜観戦しようと思います。