Translate

2016/06/08

WWEロウ #1200

録画した日〔2016/6/2:JSPORTS3〕

放送1200回記念のボルチモア大会(ただしこれといったイベントなし)。
前夜のPPVでロマンレインズを襲撃したセスロリンズがあらためて復活の狼煙を上げました。
会場は「Welcome back!」「Yes!!」「Thank you!!」と200日ぶりの帰還を大歓迎。
この強制ベビーターンはWWEの慣例とも言えるのですが、お客さんのあまりの熱さにさすがのロリンズもちょっと感激した様子です。
しかしそこは根っから真面目なロリンズ。このままじゃマズいとばかりに「お前らなんか知ったこっちゃねぇ」等々暴言を連発。
物分りの良いボルチモアのお客さんはこの自主的ヒールターンをブーイングで支援しました。
そこに現れたのはもちろんレインズ。そもそもロリンズが大歓声で迎えられたのは、このWWE王者がどうにもならないレベルで不人気だからです。
そんな迷走中の仇敵登場にロリンズはリングを降りて肩すかし。小物系ヒールならではのマインドゲームを仕掛けます。
ギクシャクした両雄を仲介したのは共同GM・シェインマクマホン。おおかたの予想どおり次回PPVでの王座戦を決定しました。
ロリンズにとっては元々負けずして失った王座。流れからして一発奪還もあり得るでしょう。
昵懇だった「Authority」との関係破綻を匂わせつつ、取り敢えずヒールとしての立ち位置を示したロリンズ。
今後のアングルはどうあれ、どん詰まり状態のレインズにとっては待ちに待った好敵手の復帰です。

<メモ>
  • シャーロットが父親フレアーを追放
  • AJスタイルズ、マネー戦出場予選で敗退