Translate

2016/05/06

WWEロウ #1195

録画した日〔2016/4/28:JSPORTS3〕

欧州巡業のロンドンO2アリーナ大会。
先週WWE入りしたカールアンダーソンとドクギャローズが、新日時代の盟友・AJスタイルズと再会を果たしました。
2人をWWEに呼び寄せたのはAJなんだそう。さすがは「BULLET CLUB」の元リーダーです。
特に“ロス道場”から巡り巡って遂にWWEに辿り着いたアンダーソンは感慨もひとしお。復帰組のギャローズと共にリーダーへの恩返しを固く誓いました。
その後AJはWWE王者レインズとリングで対峙。2週後に迫った王座戦での真剣勝負を宣言しました。
ちなみに口の悪いロンドンっ子は例によってレインズに大音量のブーイングを投下。WWEの意向はともかくAJはベビーフェイスとして大一番へ挑む事になりそうです。
そしてこの舌戦後に事件が勃発。
リングに残ったレインズをなんとアンダーソンとギャローズが背後から強襲。これが2人からAJへの「恩返し」という事なのでしょうか。
レインズの追求に対しAJは頑なに関与を否定。凶行は全く想定外の出来事だったようです。
なおアンダーソン&ギャローズは、初登場(日本放送版ではカット)の際にはレインズの親戚であるウーソズを襲撃しています。
結局この日の段階では真相は謎のまま。
レインズをあくまでベビーで推すのならAJがネタばらししてヒールターンとなるのでしょうが、その程度のアングルでは今のレインズの嫌われっぷりはひっくり返せない気がします。
ただ私としてはそんなアングル云々はどうでもよくて、元「BULLET CLUB」の面々がトップ戦線で活躍してくれればそれで満足。
そしてこうなってくると、最近NXT王座から陥落したBULLET CLUB創始者・フィンベイラー(元・プリンスデヴィット)の動向がますます気になってきます。