Translate

2016/02/22

WWE スマックダウン ハイライト ~アフターバーン~ #859

録画した日〔2016/2/16:JSPORTS1〕

デビュー以降RAWとSDに連日登場しているAJスタイルズ。
当面の抗争相手はクリスジェリコになったようです。
AJの試合で解説席に陣取ったY2J。
上手くて凄いヤツというAJプッシュを随所に織り込んだ上で抗争スタートを匂わせるというのがこの日のジェリコの仕事です。
対戦相手はプッシュ時の噛ませ犬としてうってつけのミズ。
AJは「カーフクラッシャー」とかいう初公開のサブミッション技でタップを奪い、懐の深さ、引き出しの多さをきっちりアピールしました。
試合後はお約束のご対面。
双方悪態はつかず大人同士のクリーンなライバル関係というアングルのようです。
アラフォーのAJとしてはこれが最初で最後のチャンスとなるはず。取りこぼしなくトップ戦線に食い込んでほしいところです。



PRIME TIME WRESTLING 71/JULY07. 1986
マシン軍団独占インタビュー
極東日本マットを席巻するマシン軍(ジャイアントマシーン&スーパーマシーン)。米マット逆輸入参戦を前に「サッポロ」でWWF取材クルーの直撃インタビューに応じました。
大きな体を丸め質問には必ず「ハイ」と答える物静かなジャイアントマシーン。師匠「ワカマツサン」から和の精神を学んでいるのでしょう。
ちなみにスーパーマシーンによると彼らマシン軍は2人とも東京大学出身なんだそうです。
そんなマシン軍にキングコングバンディ&ビッグJスタッドのマネージャー・ボビーヒーナンは激昂。
「ジャイアントマシーンはアンドレザジャイアントだろう!!」などと意味不明の言動を繰り返し、ゴリラモンスーンの失笑をかってしまいました。
※日本語字幕がないため誤訳の場合あり
この回は千種&飛鳥(ASUKAではない)の“クラッシュギャルズ”も全女ギミックのまま登場。
こうした和製コンテンツを探すだけでも軽く1日潰れる感じのWWEネットワーク。あまり深入りしないようにしています。