Translate

2016/01/04

WWEロウ #1177

録画した日〔2015/12/25:JSPORTS3〕

PPV一夜明けのフィラデルフィア大会。
WWE会長・ビンスマクマホンが久々にその姿を現しました。
約1年ぶり見参の御大。一連の超傲慢ムーブは健在で心身ともにグッドシェイプを維持しているようです。
ちなみにビンスがリングインしたのはボーダラスvsRトゥルースの真っ最中。もちろんこの泡沫マッチは即刻強制終了となりました。
ビンスの説教ターゲットは前夜に娘婿・トリプルHを病院送りにしたロマンレインズ。
しかし神をも恐れぬ反体制の急先鋒がこれに耳を傾けるはずもなく「神」ビンスは暴言の返り討ちを浴びてしまいます。
この下克上展開を受け、待ってましたとばかりに飛び出したのがビンスの十八番シャウト「you're fired(=貴様はクビだ)」。
ただし今回は即時発効ではなく、メインのWWE戦で“負けたら即クビ”という条件が付けられました。
負けたら即クビではあるものの逆を言えば勝ったら即チャンピオンという、レインズにとっては願ってもないメイン戦。
文字どおりの背水の陣で臨むと必殺スーパーマンパンチをなんとビンスに叩きこんでKO。そのままシェイマスを倒しクビどころかまんまとベルト奪取に成功しました。
最高権力者ビンスをブン殴って最高峰ベルト奪取という究極のゴリ押しを享受したレインズ。
しかしこれをもって押しも押されぬベビーフェイスになれるのかは疑問。
2016年のレッスルマニアを見越してもう一発ぐらい理不尽な仕打ちを食らっておいた方がいいと思われます。