Translate

2014/09/20

WWEスマックダウン #785

録画した日〔2014/9/15:JSPORTS3〕

2週後のPPVでブロックレスナーとの雪辱戦を控えるジョンシナ。
ネブラスカ大会のオープニングでその決意表明をブチ上げました。
「赤」がチームカラーのネブラスカ大学に登場した赤Tシャツ・シナはお得意の全方位ヨイショ外交を炸裂させた上でレスナー潰しを宣言。
しかしこの日はレスナーもポールヘイマンもお休み。
その代わりというわけではないでしょうが、演説途中に権力者サイド・ケイン&セスロリンズが乱入します。
その1対2の状況に、呼ばれてないけど緊急参戦したのはWWE一押しベビー・ローマンレインズ。
この段階でシナvsレスナーの色はグッと薄まり、更にはワイアットファミリーやらY2Jジェリコやらビッグショー&マークヘンリーやらが続々ネブラスカのリングに雪崩れ込みます。
いろんな連中が割拠してワケの分からんオープニング。
ここで美味しくシメを担当したのはもちろん悪のCOO・トリプルH。メイン戦での全員ごった煮5対5の10人タッグマッチをトップダウンしました。
かくして決行された10人戦。
過剰人員が出たら何ちゃらバトルロイヤルに放り込むWWEにおいて、ギリギリしきい値の試合形式です。
結果、シナvsレスナーはもはや忘却の彼方へ。
ワーカホリック・ジョンシナの孤軍奮闘プロモーションはこの先も続いていきそうです。

<メモ>
  • 次回PPVでマークヘンリーvsルセフの米露決戦が行われることに
  • 健気なベラ妹が、AJリーに襲撃されたヒールの姉をガード