Translate

2013/10/05

WWEスマックダウン #735

録画した日〔2013/9/30:JSPORTS2〕

WWE殿堂者・ピートローズゆかりのシンシナティ大会。
前回RAWでトリプルHに反旗を翻した「ブライアン派」のレスラー連中が、理不尽なガントレット戦を強いられます。
制裁マッチをブチ上げたのは雇われGM・ヴィッキーゲレロ。
シールドの3人にブライアン派の11人が1人で次々挑んでいく連続ハンデ戦形式です。
しかしこのレギュレーション、3対1とはいえ都合11試合こなす事となるシールドの方がキツいんじゃねぇのか…。
まあ、その辺はブレの範囲と解釈するのが正しいWWE観戦術でしょう。
こうして始まった理不尽ガントレット戦。
シールドは順調に中堅どころを排除していきましたが、ロブ・ヴァン・ダムを迎えたタイミングでトリプルHが乱入。強権発動でガントレット戦を中止してしまいます。
「レスラーのため」と如何にもアヤシイ大義名分でヴィッキーを説教する悪のCOO。
メイン戦はブライアン&ウーソズ組vsシールド3人というフェアな6人タッグ戦に変更となりました(ブライアン組の快勝)。

この謎掛けっぽい展開も含め、バレバレのスタンドプレーは額面どおり受け取れという方が無理な話。
もはやRAWもスマックダウンも連日トリプルH劇場状態。この素晴らしい日々が少しでも長く続いてくれることを祈っています。

<メモ>
  • ライバックが雑魚レスラーとのシングル戦という原点回帰
  • ランディオートン、悪い事しまくる宣言をするものの何だか空気扱いの予感