Translate

2012/12/31

WWEロウ #1021

録画した日〔2012/12/28:JSPORTS2〕

WWE版プロレス大賞「スラミー賞(Slammy Awards)」授賞式が行われたフィラデルフィア大会。
ネイチャーボーイ・フレアーや、なぜか坊主頭のトリプルHなど豪華メンバーが参戦しました。
WWEならではの「キス賞」を受賞したのはAJリー&ジョンシナ。
前日のPPV「TLC:テーブル、ラダー&チェア」でAJのハシゴ落としを食らったジョンシナは欠席。授賞式にはAJリーだけが登場しました。
プレゼンターはAJの仇敵・ヴィッキーゲレロ。例によって一触即発になったAJは、仲裁に入ったドルフジグラーに仰天略奪濃厚キスを敢行します。
もう何だか分からんカオス状態。
その後ジョンシナが、ジグラーのマネー権行使(対ビッグショー)を妨害する事件もあり、メイン戦で「AJリー&ジグラーvsヴィッキー&ジョンシナ」の男女混合タッグマッチが決行されることになりました。
超展開のメイン戦。最後の最後にはさらなるカオス、理解不能の結末が用意されていました。
試合中盤にAJリーが謎のデッカイ若手を緊急招集。このデッカイ若手は叩きつける系の痛そうな大技でジョンシナをKOします。
体は凄いけど顔があまりにも凡庸なデッカイ若手は、育成番組・NXTのラングストンとかいう選手との事。
猛プッシュ中の乱入軍団・シールドと合わせて、またまたゴリ押しのニューカマーなのか?
RAWとSMACKDOWNしか見ていない私としては未知数の不安な若手。AJとシナの面白色恋アングルの潤滑油になってくれるといいのですが…。

<メモ>
  • 復活フレアー、ハゲデブ・ヘイマンを必殺4の字葬するも乱入軍団・シールドの襲撃を受ける
  • ベビーターン中のデルリオ&ミズ、トミードリーマーとタッグ結成でECWの地元に媚
  • 新人賞を逃したアントニオセザーロがアメリカ選挙制度を猛批判
  • 試合賞のトリプルH、なぜか坊主頭で久々登場&演説